広告を用いた反応テスト
Advertising testing
特定のターゲット層に向けて仮想的な商品・サービス訴求を実施します。
インターネット広告を活用し、想定するターゲットに商品を訴求します。クリック率やCVなどの反応データから、関心度やペルソナの検証が可能です。短期間・低予算で市場性を数値で把握できます。
- 新商品・サービスの市場性を確認したい
- 顧客像(ペルソナ)を検証・絞り込みたい
- 大規模展開前に初期コンセプトの反応を見てみたい
という企業様におすすめです。
特徴
- Google広告やSNS広告(Instagram/Facebook/Xなど)を活用し、特定のターゲット層に向けて仮想的な商品・サービス訴求を実施
- LP(ランディングページ)やフォームを使って、クリック率・資料請求・CV(コンバージョン)などの反応を可視化
メリット
- 実際に購入される前段階の興味・関心度合いを数値で把握できる
- 配信地域やユーザー属性を細かく設定できるため、市場セグメントの絞り込みに有効
- 短期間・低予算でも実施可能