広告を用いた反応テスト

Advertising testing

特定のターゲット層に向けて仮想的な商品・サービス訴求を実施します。

インターネット広告を活用し、想定するターゲットに商品を訴求します。クリック率やCVなどの反応データから、関心度やペルソナの検証が可能です。短期間・低予算で市場性を数値で把握できます。

  • 新商品・サービスの市場性を確認したい
  • 顧客像(ペルソナ)を検証・絞り込みたい
  • 大規模展開前に初期コンセプトの反応を見てみたい

という企業様におすすめです。

特徴

  • Google広告やSNS広告(Instagram/Facebook/Xなど)を活用し、特定のターゲット層に向けて仮想的な商品・サービス訴求を実施
  • LP(ランディングページ)やフォームを使って、クリック率・資料請求・CV(コンバージョン)などの反応を可視化

メリット

  • 実際に購入される前段階の興味・関心度合いを数値で把握できる
  • 配信地域やユーザー属性を細かく設定できるため、市場セグメントの絞り込みに有効
  • 短期間・低予算でも実施可能