会社案内
経営理念
やさしい未来をつくりたい
ITで「働く」を易しく、「暮らし」を易しく、「人」に優しく。
そんな未来に向けて、私たちにできることから始めています。
行動指針
- 市場の声に耳を傾け、クライアントが生み出す価値を届ける。
- どう売るか?ではなく、どんな人を幸せにするか?を考える。
- 短期的な成果にとらわれず、クライアントの未来の顧客を創造する。
会社概要
社名 | 株式会社Face Intelligence & co. (フェイスインテリジェンス&コーポレーション) |
---|---|
資本金 | 3,000,000円 |
代表取締役 | 古橋 香緒里 |
取引銀行 | 三井住友銀行 渋谷駅前支店 / 東日本銀行 渋谷支店 |
設立 | 2007年8月3日 |
所在地 | 〒300-4353 茨城県つくば市 / 法人番号 9011001053408 |
tel | 029-866-1084 |
事業内容 | ウェブマーケティング戦略立案 ウェブサイトの制作・運用 インターネット広告の運用 |
沿革 |
|
取引実績
業種 | 所在地 | 従業員数 |
---|---|---|
化粧品メーカー | 東京都中央区 | 3,700名 |
国立研究開発法人 | 茨城県つくば市 | 900名 |
電鉄系子会社 | 東京都目黒区 | 900名 |
ソフトウェア開発 | 神奈川県横浜市 | 230名 |
製造業 | 東京都中央区 | 200名 |
ソフトウェア開発 | 東京都中央区 | 非公開 |
外資系医療機器メーカー | 東京都 | 30名 |
他 |
代表あいさつ
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社は設立以来、デザインを強みとしたウェブ制作を中心に提供してまいりました。これまで40社以上の企業様と、長期的なお取引をいただいております。
しかしながら、ウェブを用いたマーケティングは日々急速に変化しており、競争も激化しております。そのような状況で中小企業が勝ち残るためには、定量的な分析を用いた戦略的なウェブ活用なくしては困難です。
そこで弊社では、2014年以降ウェブ解析を取り入れ、市場分析から制作・運用まで総合的に関わることで、お客様の事業の成果にコミットしたサービスを提供しております。中小企業に適したきめ細やかなサービスを心がけるとともに、業界内でもトップクラスのクオリティを提供できるよう、今後も学びつづける所存です。
みなさまにおかれましては、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2021年3月
代表取締役 古橋 香緒里
代表者略歴
- 茨城県つくば市生まれ
- 日本工学院専門学校 情報処理化三年制卒業 / U-22 プログラミングコンテストにて団体部門入賞
- 独立系ソフトウェア会社にてウェブシステムの画面設計を担当、自社サイトの企画制作・運用を兼務
- 株式会社FACE INTELLIGENCE & CO.設立
- 日本工学院八王子専門学校にて講師を担当
- WACA Awards2017 Best Content Producer 受賞
- Evangelist of WACA 2019 受賞
- WACA Awards2021 The Best Practitioner 受賞
所有資格
- WACAウェブ解析士マスター
- WACA認定初級広告マネージャー
- IBM技術者認定 DB2 Global Master -DB2 Adviser-
- 情報検定2級
- 小笠原流礼法 花鬘正伝 他
執筆実績
共著・制作協力
福利厚生
休日・休暇
土日祝(完全週休2日制)、夏期休暇、年末年始休暇、産休・育児・介護、慶弔
社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険
定期健康診断
年1回の婦人科検診を含む健康診断を実施しています。
借上社宅制度
入居を希望とする社員(独身者・家族がいる社員)には、月額賃貸料(共益費等を含む)を会社が負担します。
個人型確定拠出年金(iDeCo)登録事業者
当社は個人型確定拠出年金の登録事業者です。確定拠出年金法に基づき、当該個人型年金加入者に対し、必要な協力をするとともに、法令及び個人型年金規約が遵守されるよう指導等に努めています。
小規模企業共済制度
役員の退職金制度として、小規模企業共済に加入しています。
財務の健全性
自然災害や感染症により零細企業の事業の継続性が危ぶまれる中、お客様に安心してお取引いただくために財務面の健全化に努めております。
中小企業倒産防止共済 加入事業者
自然災害や感染症の拡大による長期間の景気低迷など、不測の事態に備えて共済に加入しています。
売上高推移
開業からの売上高の推移です。
お客様からお預かりした広告費用などは含んでおりません。
- 2007年-2010年
- 渋谷区道玄坂にウェブ制作会社として開業。資金調達を行い、4名体制で運営。
ウェブサイト、ロゴ、パンフレットなどの制作案件が中心で、スポット案件の比率が高い。 - 2011年-2013年
- 金融機関からの融資を完済したことで、スタッフを解散。1人会社となり継続取引につながるサービスづくりに着手。
- 2014年
- ウェブ解析を取り入れ、継続案件を徐々に獲得。
- 2021年
- インターネット広告運用サービスを開始。
売上高外注費率
売上高に対する外注費は12%です。主に「プロジェクトメンバー」に依頼しています。
ウェブサイトの制作については、内部構造まで一貫したクオリティを保つため、全て内製化しています。詳細はサービスの「開発環境」をご覧ください。
ロゴマークのご紹介
このロゴマークは、創業メンバーとして会社を支えてくださったクリエイターの方と共に制作したものです。当初は複雑なロゴマークを作り、節目を迎えるたびに簡略化していこうと考えていたのですが、現在も当時のまま使用しています。
また、クリエイターの方は現在も外部のパートナーとして関わっていただいています。
角
ユニコーンの角には水を浄化し、毒を中和する力や、痙攣などあらゆる病気を治す力があるといいます。人々はこの角を求めて、ユニコーンを捕らえようとしたといわれています。 当社のロゴマークには、顧客企業の抱える課題を解決し、ユニコーンの角のように人々に求められる企業になりたいという思いが込められています。
心
ユニコーンは力強く、勇敢で、相手がゾウであろうと恐れずに向かっていったといわれています。さらに、足が速く、その速さはウマやシカにも勝るともいわれています。私たちも、ユニコーンのように早いスピードで、かつ、力強く勇敢に、逆境や難題にも恐れずに挑戦していきたいという思いが込められています。
向き
ユニコーンは互いに背を向け、立ち上がって遠くを見つめています。左側のユニコーンは過去を見つめ、右側のユニコーンは未来を見つめていることを表しています。 これは、顧客企業が過去に築いてきた文化や企業のアイデンティティを見つめ、それを踏まえ今後私たちが関わり共に創り上げていく未来を見つめています。