受容性調査
Acceptability Research
特定のターゲット層に向けて仮想的な商品・サービス訴求を実施します。
インターネット広告を活用し、想定するターゲットに商品を訴求します。クリック率やCVなどの反応データから、関心度やペルソナの検証が可能です。短期間・低予算で市場性を数値で把握できます。
- 新商品・サービスの市場性を確認したい
- 顧客像(ペルソナ)を検証・絞り込みたい
- 大規模展開前に初期コンセプトの反応を見てみたい
という企業様におすすめです。
特徴
- Google広告やSNS広告(Instagram/Facebook/Xなど)を活用し、特定のターゲット層に向けて仮想的な商品・サービス訴求を実施
- LP(ランディングページ)やフォームを使って、クリック率・資料請求・CV(コンバージョン)などの反応を可視化
メリット
- 実際に購入される前段階の興味・関心度合いを数値で把握できる
- 配信地域やユーザー属性を細かく設定できるため、市場セグメントの絞り込みに有効
- 短期間・低予算でも実施可能
ご利用事例
企画段階アプリの受容性調査
- 調査手法
- ・LPにてアンケート付き仮登録フォームを設けて反応をテスト
・対象オーディエンスに向けて広告配信 - 対象者
- 特定のジャンルに興味関心を持つオーディエンス
- 実施期間
- ・LP制作1ヶ月
・広告配信15日 - 結果
- 想定を上回るCVがあり事業化
事業会社の皆様に限らず、新規事業に関わるコンサルタントの方からのご相談も受け付けております。
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