市場分析

Market research

大手調査会社ほどのコストをかけず、手軽に市場性を把握できます。

新規事業の初期段階で市場性を見極めたい企業様へ、公的統計や検索データなどを活用し、市場規模や競合環境をスピーディーに可視化します。

  • 新規市場への参入を検討しているが、まず大まかな市場性を把握したい
  • 参入先の成長性や競合環境を把握したい

という企業様におすすめです。

特徴

  • 公的統計や業界データ、二次情報、インターネット上の検索データをもとに市場規模を分析

メリット

  • 新市場の市場規模を把握できる
  • 数値に基づく説明が可能なため、事業化判断にも有効

分析内容

  1. 全体の市場規模調査
  2. STP分析
  3. アプローチ可能な市場規模調査 など

納品物

  • 市場分析レポート(10ページ程度)
  • 分析データ(Excel)
市場分析レポート

[納品物の一例]

サービスの流れ

ヒアリング
新規ビジネスの概要やご相談内容をお聞かせください。

分析内容の決定
分析内容のご提案・擦り合わせを行います。

分析・検収
分析終了後、レポートを確認いただきます。

納品

事業会社の皆様に限らず、新規事業に関わるコンサルタントの方からのご相談も受け付けております。
お気軽にお声がけください。

お問い合わせはこちら