ウェブ運用

顧客を育成するコンテンツ作成

検索エンジンでの検索ボリュームと競合が集めているキーワードをもとに、勝てるキーワードを探してコンテンツに仕上げていきます。

組織名分析による営業先の選定

ユーザーが検索するキーワードは大きく3パターンに分けられます。

指名ワード(〜1%) 会社や商品名を既に知っている場合に検索するワード。
例:会社名 、商品名、ブランド名 など
顕在ワード(2〜3%) 欲しいものは決まっているが、具体的ではない。
例:指輪、マリッジリングなど
潜在ワード(96〜97%) 自分でニーズがあることに気づいていない、単純に知らないだけの状態。
例:自分へのご褒美、母の日 プレゼント など

指名ワードや顕在ワードはコンバージョン(購入や申し込み)に近いユーザーが検索するのに対して、潜在ワードはまだニーズが明確でないユーザーが検索します。

顕在ワードは競合も多く、SEOで上位表示するのば難しい場合もあります。SEOに取り組むには、潜在ワードに着目し、ある程度の流入が見込める検索ワードを選定し、ユーザーを自社の顧客に育成するようなコンテンツを作成することが求められます。

ウェブ解析による改善

市場分析データと、各種解析ツールによるウェブ解析を組み合わせることで、現状の課題を発見し改善提案いたします。

市場分析とニーズの把握

市場の動向を分析することで、顧客がなにに価値を感じ、またどのようなサービスやサポートを必要としているのかを把握します。

市場分析とニーズの把握

組織名分析

ウェブサイトに訪れている組織を把握し、関心の高いコンテンツを調べた上で営業先の選定を行います。

組織名分析による営業先の選定

顧客行動の分析

ユーザー一人一人の閲覧経路をミクロ解析することで、ニーズや心理状況を読み取りユーザーの理解につなげます。

組織名分析による営業先の選定

ヒートマップツールによるページ改善

ページ内のもっとも読まれている部分や関心の薄い部分を把握して、ページ改善を行います。

組織名分析による営業先の選定

GoogleオプティマイズによるABテストの実施

ランディングページでパフォーマンスの高い画像選定や、回遊につながるボタンの配置など、ABテストを実施して効果を検証します。

Googleオプティマイズ

Googleサーベイによるアンケートの実施

オーディエンスを絞った上で、Google利用ユーザーにアンケートを実施したり、自社サイトでNPS調査を実施します。

Googleサーベイ

納品物、納期、価格の目安

※ ウェブ運用をご契約されたお客様に限り、 ウェブ戦略立案、ウェブ構築費用は発生いたしません

納品物 納期 価格
分析レポート一式、制作物一式 ご契約期間 12ヶ月〜 15万円 / 月(税別)

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ウェブ戦略立案

事業の成果に貢献するウェブ戦略をご提案。事業戦略にウェブ活用を組み込むことで、組織活動を強力にサポートします。

価格:30万円(税別) |  納期:3ヶ月

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ウェブサイト構築

マルチデバイス対応で運用性を考慮。検索エンジン最適化など、ウェブ戦略に基づいた内部施策を行えるウェブサイトに仕上げていきます。

価格:60万円〜(税別) |  納期:3ヶ月〜

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ウェブ運用

ウェブサイトは公開してからが勝負です。PDCAを回しながら、集客力のあるウェブサイトへと育てていきます。

価格:15万円 / 月(税別) |  期間:12ヶ月〜

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