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貴社のウェブサイト、しっかり働いていますか?

公開がゴールではありません!

ウェブサイトは公開してからが勝負です。公開したてのサイトは生まれたての”ひよこ”のようなもの。卵を産む”にわとり”になるまで育て上げなければなりません。
サイト開設の目的は受注でしょうか?広告収益でしょうか?その目的を達成する事がウェブサイトのゴールです。何十万円も何百万円もかけてつくったサイト、どうかコストで終わらせないでください。

ひよこ

集約力のあるウェブサイト

集客力のあるウェブサイトは品質が良いサイトです。ウェブサイトの品質は、配信品質と情報品質から成り立っています。

配信品質とは?

速く確実につながることです。日本国内のウェブサイトは、海外のウェブサイトと比較して、画像の表示が多いという特徴があります。さらに、SNSのいいね!ボタンやシェアボタンの設置等も加わると、サイトの表示速度は遅くなっていきます。

ある調査結果によると、表示速度が1秒遅くなると7%のコンバージョン率が低下し、1秒速くなると2倍のブランドイメージがUPする効果があったというデータもあります。今や、利用者にとってサイトの表示速くて当たり前になっています。つまり、配信品質の善し悪しは、売れる要因ではなく売れない要因ということです。

そこで弊社では、配信品質を上げるために不要なファイルの読み込みをなくし、内部構造の最適化を行います。

情報品質とは?

情報が正しくわかりやすく伝わることです。情報量が適切で、ユーザーにとって価値ある情報があり、内部構造(サイトのつくり)が整っているサイトが情報品質の高いサイトと言えます。

ユーザーが検索行動をとった場合、検索結果に表示された情報の中で、ユーザーが知りたい内容とマッチしたコンテンツがあった場合のみ、サイトへ誘導する事ができます

弊社では、市場分析やユーザー分析をもとにニーズの把握を十分に行った上で、コンテンツの作成を提案します。さらに、ウェブサイトを構築する際の世界標準「W3C」に準拠することで、適切なユーザーに適切な情報を届けます。

情報品質の良いサイト

情報品質の良いサイトは集客できる

コンテンツが少ないサイト

コンテンツが少なすぎると集客できない

ニーズが合わないサイト

コンテンツが十分にあっても、ユーザーのニーズにマッチした内容でないと集客できない

検索結果に表示されないサイト

コンテンツが十分にあり、ユーザーのニーズにマッチした内容であっても、検索結果に表示されないと集客できない

見やすいウェブサイト

レスポンシブデザイン

デバイスの多様化により、1人のユーザーがPC、タブレット、スマートフォンなど利用シーンにより異なるデバイスを使うようになりました。

異なる画面サイズで閲覧した場合にも、表示が最適化されるように、レスポンシブデザインで制作します。

レスポンシブデザイン


デバイスの割合

弊社クライアント企業のデバイス別の平均割合

意図した印象を与えるウェブサイト

配色が与える印象

色には特定のイメージがあります。顧客にどのような印象を与えることが事業にプラスに働くかという視点で、配色を決めます。さらに、貴社のコーポレートカラーや販促物等のデザインともマッチさせることで、企業イメージを活かしたウェブサイトに仕上げます。

業種 印象 配色
医療関連ビジネス 信頼感  清潔感  スタイリッシュ      スタイリッシュなサイト
高級ブランド、男性向けビジネス 高級感  男性的  都会的      男性的なサイト
金融、コンサルティングビジネス 信頼感  堅実      男性的なサイト
スポーツ関連ビジネス スポーティ  男性的      スポーティなサイト

※ 機密保持契約に違反しない案件のみを掲載しています。

スピーディーで手軽な運用

WordPressの導入でスピーディーな運用を実現

WordPressとは、ブログを作成するためのソフトウェアです。オープンソースで世界中の技術者により開発が進められています。カスタマイズ性、保守性に優れたことから、近年多くの企業サイトの構築に用いられています。

WordPressで構築するメリット

  更新が簡単
HTMLに詳しくない方でも、ブログ感覚で更新・変更ができます。カスタムフィールドという機能を用いることで、製品情報や店舗情報などあらかじめ用意されたテンプレートに自由に情報を追加することができます。
  業界標準である
WordPressは多数の企業や公的機関にも導入されており、世界で圧倒的なシェアを獲得しています。そのため、現在も世界中の技術者により機能拡張されており、メリットを享受することができます。
  SEOに有効である
WordPressのサイト構築がSEOに効果的であることは、Googleの検索エンジンを開発する部門の責任者マット・カッツ(Matt Cutts)氏も認めています。さらに、SEOに効果的なプラグインもあるため、組み合わせることでより検索エンジンに拾われやすいウェブサイトを構築することが出来ます。
施策

次の施策につなげる効果測定

サイトの改善後やキャンペーンの後には必ず効果測定を行います。アクセス解析レポートを必要に応じて作成します。PDCAを回す事で、継続的に改善を繰り返していきます

効果測定

実績

医療機器メーカー様

リードジェネレーションサイト(新規顧客獲得サイト)

セッション 7.7倍 CV数 35倍

セッション数

コンサルティング会社様

少数大手企業をターゲットとしたリードジェネレーションサイト

半年間におけるCV数 3件

会社 資本金 社員数 上場
S社 2,000億円 5,000名 東京証券取引所市場第一部
O社 440億円 4,000名 東京証券取引所市場第一部
A社 212億円 1,700名 東京証券取引所市場第一部

納期、価格の目安

業務内容 納期 価格
ウェブ構築 3ヶ月 60万円〜(税別)
ウェブ運用 ご契約期間 6ヶ月〜 15万円 / 月(税別)

※ 運用のみご契約いただく事も可能です。お気軽にご相談ください。

ウェブ構築・運用に関するお問い合わせ





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